2009年5月15日金曜日

スポーツ大会

今日は毎年5月に行われるSanta Claraカウンティ(郡)に所属する障害児クラス(キンダーから高校まで)の集まるスポーツ大会がDeAnzaカレッジというコミュニティカレッジで行われました。6月中旬で学年が終わるので学年最後の大きなイベントです。

今までは、介護の人手が足りないので親もボランティアを頼まれて参加していましたが、今年のクラスでは親は呼ばれませんでした(先生が違うと対応も違います。ちょっと様子を見たい気もしますけど・・・)。
高校生か大学生か?と思われる若いボランティアの方たちが沢山いらっしゃり、運営のお手伝いをしてくださいます。暑い中、ありがとうございました。

会場まではスクールバスでも送迎してくれますが、多数のスクールバスで乗り降りするための渋滞が出来るのを知っていたので、送迎は自分が担当しました。(というのも長時間バスに乗るとおトイレの心配があるので。)思ったとおり、パーキングに入るのにも渋滞でしたが、約束の時間に到着。先生に子供を引き渡して会場をあとにしました。

先生によると、とても楽しく参加できたとの事。ボール投げでは一等賞をいただきました。良かったね。

12:30にはお迎えです。私は会場から5分ほどの近くに住んでいるお友達とお迎えまでの時間過ごさせてもらいました。短い時間だったけど、充実。運動して、ランチもしました。

思いがけない楽しい時間、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. miyuさんのお嬢さんを朝見かけたけど、miyuさんを見かけなかったのは、お友達の所で過ごしていたから、、だったのですね。
    それにしても、この週末は猛暑だったから、運動会の日が猛暑にならなかったのが幸いでした。
    私は手伝いで呼ばれなかったけど、旦那と子どものがんばる姿を見たくて、見に行ってしまいました(^ ^;。

    返信削除
  2. ゆたママさん

    ご主人も何かの種目に参加したの?

    娘、見かけましたか。どうしてた?

    去年までは「親御さんもよろしければ来て下さい。」とか「お手伝いしてくださる方・・・」というようなお手紙を先生からいただいていたんですが、今の先生は「親が送迎する場合はパーキングロットで待ち合わせ」とレターに書いてあったのでWelcomeじゃないのかな?と思っていましたが、やっぱり朝行ったら「12時半にここに来て下さい」と言われたので、中には入らず、お迎えの時間までお友達に付き合ってもらいました。

    先生によって対応が違うみたいですね。他にも同じクラスの親御さんいらっしゃってましたか?結構こういう機会に他のママさんとお友達になれたりするのよね。

    返信削除