2009年5月16日土曜日

暑い週末

今日、娘が受けているABA(問題行動のためのセラピー)のMake-upセッションをセラピストと公園で待ち合わせて屋外でやることにした。公園には遊具もあるし、広い芝生もあるのでサッカーボールで遊んだり、最近購入したキック・スクーターの練習もしようという計画。学校がお休みの土曜日だし、外は気持ちいいだろうという読みだったんだけど。

ところが、この週末、気温がメチャクチャ高い。30度超えです。外で2時間は結構きつかったです。大人は日陰でワークさせようとするんですが、娘は炎天下のブランコや砂場にダッシュ。

公園の近くにショッピングモールがあるので帰りに立ち寄り、郵便を出したり(モールの中に週末も開いている郵便局の出先があります)、水着を見たり・・・と思っていたんですが、あまりにも疲れて直帰。歳には勝てない?!

夕方、車でどこかに行きたいという娘を食べ物でごまかし(あー、ギルティ)、主人が帰るまで持ちこたえ、帰ってから夜のドライブに連れて行ってもらいました。

もっと体力をつけないと子供と過ごすのは大変だ。

2 件のコメント:

  1. 先日は私も楽しかったです。miyuさんは筋肉痛とかは
    ならかったでしょうね♪

    昨日も暑かったけど、今日も暑そうだね。
    ホント、これからの時期は子供と外で過ごすのは体力がいりそうです。

    返信削除
  2. meteorさん

    筋肉痛とまではいかないけど、昨日辺り、足が重い感じでした。運動不足です。

    いやぁ、今日も暑かったね。夜は昨晩より温度が下がっているみたい。でも、家の中はまだ暑い。

    返信削除