2009年5月3日日曜日

プチ・スペシャルな週末

日本ではゴールデンウィークのお休みも、あとわずかですね。

こちらはサンクスギビングやクリスマス以外は日本のような大型連休はないので、今週末も普通の週末でしたが、娘がキャンプに出かけていたので、私にとってはプチ・スペシャルな週末。(2週間に一度ぐらい欲しい)。

土曜日はダラダラとドラマを見て、友達と電話で話し続け(90分)、ウィンドーショッピングをして、友達の家にはしごで行かせてもらい、美味しいディナーをご馳走になり・・・・。特別なことはしていないようですが娘がいてはのんびり楽しめないことばかりなので充分堪能させていただきました。

日曜日はソフトボール大会。主人の「9時に集合」と言う言葉に洗脳され、その気になっていましたが、ふと・・・私が9時から行かなくてもゲームの進行には問題ないよねえ~と気づき、溜まった洗濯物を片付けたり、掃除したり、(昨日のうちにやっておけばいいものを・・・)慌てて家で家事をやり、その後ゲームに参加しました。

私が参加したのは平成生まれ対昭和生まれ戦。
昭和生まれ組は子供相手に大人気なく精一杯ムキになって頑張ります。
おねえさん'Sの皆様、お疲れ様でした。私は太股と肩が痛いです。明日はもっとひどくなるのでしょうか・・・。

午後1時、お迎えの時間なのでゲーム途中で失礼しました。

キャンプに参加し始めた頃(もう4年ぐらい前でしょうか)は、キャンプへ向かう途中の車の中で半べそをかいていた娘も、今はベテラン・キャンパー。キャンプ場に着くと、もう親とはバイバイ。到着すると他のキャンパーやスタッフから沢山声をかけられます。
お話が出来ないので楽しかったか?何をやったか?など本人から聞くことは出来ませんが、帰ってからもニコニコとしているので楽しく過ごせているのかな?と思います。

夕方からは娘も一緒にお友達の家で、大学合格おめでとうパーティに参加。楽しい週末でした。

3 件のコメント:

  1. いい気分転換ができた週末だったかな♪
    日頃、miyuさんは本当に頑張っているから、
    たまには息抜きできる週末もないとね。

    ソフトーボール楽しかったんだね。
    ごめんね。声かけてもらったのに、行けなくて。
    息子は、別の予定を先に入れてたみたいで。
    今回は大人もいっぱい集まってたんだね。

    うちも肝心なことは全くわからないから、本当に
    楽しく過ごしているのかは謎だけど。
    嫌がらずにまた行くから、楽しいんだろうね。

    また電話するね♪

    返信削除
  2. meteorさん

    今度は秋にソフトボールやりたいねって言ってます。
    皆さんお忙しいので、今回は結局一年ぶりでした。
    次回はご主人もご一緒にどうぞ。

    今年の夏のキャンプは別々だね。あっという間に夏休みになっちゃいそう。

    返信削除