2009年5月11日月曜日

郵便料金値上げ

本日、5月11日より一般封書の米国内郵便料金が現在の42セントから44セントに値上げです。

毎年上がってますよね。自分の年齢と同じで、今いったい幾ら(いくつ)なのか、時々わからないくなります。37セントだった数年前、Disneyの切手が可愛いとたくさんシートを買い込んだものが、まだ家にあり、幾ら足すんだっけ?と出すたびに思っていますが・・・・。

こうなると常にフォーエバー・スタンプ(郵便料金が変更になっても使える切手)を購入しておくに限りますね。可愛くはないですけど。

今年はぞろ目で覚えやすいので忘れないで済むかな?!

2 件のコメント:

  1. また値上げですよね。
    私は、前回の値上げ前に、大量にフォーエバー・スタンプを
    買ったので、しばらくはしのげそうです。
    国際便も少し上がったようですよ。宅急便で送った方が
    重さによっては、安くなるケースもありそうだね。

    返信削除
  2. meteorさん

    国際郵便も値上げなのかぁ。家族にちょっとしたものを送るのにも結構EMS料金が高くてね。中味より郵便代のほうが高いかも?ということも。

    去年、meteorさんのブログでフォーエバー・スタンプの存在を知ったのよね。助かりました(と、言っても基本的にはまだ37、39、41セントなどの切手が家に残ってます・・・トホホ)。

    返信削除