2009年2月23日月曜日

ギックリ腰

ヤバイです。また、ギックリ腰になってしまった・・・。

子供の冬休み(一週間)を挟んで全然ジムに行けなかったこと2週間。
今日は久しぶりにグループ・エクササイズに行けると思っていたのに、
午前中、バスルームのお掃除をしていたら、「ん??」

別にひねっても、無理な格好をしたわけでもなかったと思うんだけど
腰に来た・・・イタタタ。腰がまっすぐにならない。またやってしまったようだ。
今度は左側。

それでも寝てもいられないので、郵便局に
日本からの荷物を受け取りに
行って、子供の学校へ行き、スピーチの先生のオフィスへ行きました。
まあ座ってしまえば運転も出来たし、何とかなりました。が、やはり、
まっすぐ立てないし、痛いぞ。

腰をカイロで暖めてサポート効果のありそうなガードルを履いて過ごしています。
2日後にIEPミーティング(子供の年に一度のこれからの一年の計画を立てる
大事なミーティング)を控えて、この格好では・・・・・。

明日一日でどうにかしたいんですけど、何とかなる?

6 件のコメント:

  1. ギックリ腰になっちゃったのね。
    じっとしていられるといいんだけど、私たちは
    そう言う訳にはいかないもんね。
    病院に行っても、病気と違って、すぐには治らないしね。
    取りあえず、できるだけ腰に負担のかからないような
    体勢をして、明日を乗り切って!お大事にね。
    サポーターは付けておくといいと思う。

    返信削除
  2. meteorさん

    ご心配おかけしています。
    サポーターね。これからドラッグストア行ってみるわ。
    Thankl you!

    返信削除
  3. ギックリ腰には、温めちゃダメだって!

    http://www.h6.dion.ne.jp/~aishindo/youtuu/index.html

    とにかく、安静を心がけて、来るIEPミーティングに備えてくださいね。
    お大事に。。

    返信削除
  4. ゆたママさん

    インフォメーションありがとう。

    冷やすのね。知らなかったよぉ。
    お風呂に入ると多少腰を伸ばしても痛くない気がしたんだけど、逆だったとは・・・・。

    ありがとう~。

    返信削除
  5. 私もぎっくりは、あたためるとよくなると思ってました。そういう友達を多々しっているもので。
    miyuさん、気をつけてね!お大事に。

    返信削除
  6. ゆみさん

    ご心配いただき、ありがとう。
    ぎっくり腰の上に、心労が重なり体調不良です。
    心を強く持って、乗り切るぞ。OH!

    返信削除