2009年2月8日日曜日

ブレーキパッドの交換


運転中、先週ぐらいからブレーキを踏むと「ゴゴ~」と音がするようになり、ちょっと違和感。主人に車をみてもらった。

ブレーキパッドを取り替えなくてはいけないということだった。
毎日車に乗るのでブレーキもくたびれるわけです。
日曜日、午前中はボランティアに出かけていた夫、午後はブレーキパッドの取替えをしてくれました。

2つのうち、片方のブレーキパッドが相当減っていて、気合で止まっていた
ぐらいだったそう。ちょうど雨の時期だし、取り替えてもらって良かった~。

もう10年も経つのに大きなトラブルもなく、走り続けてくれているマイカー、
大事に乗りたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 大ごとになる前に、替えてもらって良かったね。
    ブレーキが利かなくなることもあるんでしょ?
    私も前の車、ブレーキがおかしくて、なにかを
    替えてもらったけど、修理やさんに、こんな状態で
    乗ってたら危ないですよ、と夫は言われたみたい。
    後で、夫から、早めにいいなさいと、しっかり私も
    注意された。(^^;
    ホント、車のない生活は考えられないから、車さんにも
    頑張ってもらわないといけないもんね!

    返信削除
  2. 日頃からのメンテナンスが車を長持ちさせるそうです。

    と、言っても何をしたらいいか(?)わからないよね。

    節目のメンテナンスを忘れないようにしましょう。

    返信削除