2008年11月7日金曜日

PTA会

今日は私が参加しているSanta Clara County Autism Project PTAのキックオフ・ミーティングだった(日本でいうと都とか県の大きさ)。

Santa Clara County には自閉症の専門クラス(小、中、高)が48クラス(400家族)ある、そのPTA会です。

2ヶ月に一度のペースで会合があります。今回は今年のスクールイヤーの第一回目。バイリンガルのスピーチセラピストをゲストに招いてのミーティングでした。そのセラピスト、白人なんですが日本語が(インターミディエイト程度)話せるそうで、日本人のキッズのクライアントもいるそうです。その他スペイン語も少々OKだとか。

今年は成り行きでミーティングの際の軽食の準備をママ友と2人で担当することになった。

一歩間違えば会計を担当することになった
かもしれないので、軽食を用意するぐらいは楽な仕事です(お友達を巻き込んでしまったけど)。今日はピザとサンドウィッチとラザニアとチップス(お友達がサンドウィッチとラザニアを用意してくれました)。アメリカ人は、やっぱりピザが好きですね。

次回は何を用意しましょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿