2008年11月12日水曜日

お好み焼き

今日はベテランズデーで学校がお休みでした。お昼は「お好み焼き」。
LA出身の大学院生に「お好み焼き」の作り方を教えました。(LAではよく食べたそうです)。

この辺でJapaneseのパンケーキのような食べ物を出すレストラン教えて!って聞かれたんだけどSan FraiciscoのJapan Townだったら食べられる店を知っていたけど、この辺ではわからなくて。
大抵、家で作って食べるんだよってことで、作り方を教えることになりました。

11月の最終週、サンクスギビングの連休にLAの実家に帰ったとき、親を驚かせるって張り切ってレシピを書いてました。材料さえ揃えば誰でも簡単に美味しく出来ますよね。

おっと、関西出身の方にも認めてもらえる味だったかどうかは自信ないけど・・・。

山芋はちゃんと入れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿