2008年4月10日木曜日

大きい錠剤が飲み込めない

サボっていたサプリメントを毎日ちゃんと摂るぞ!と決めた。でも問題は大きい錠剤が飲み込めないということ。

アメリカのサプリメントは日本の物と違ってビックリするほど大きいものもあるのです。私みたいに開けてから、こんなに大きいのは無理!!っていうことも多いのか、アクチュアルサイズが明記されている。わかっていてもよく確認しないで購入して先日もひどい目にあったのだ。どうしても飲み込めずにスローアップ(ゴメンナサイ)してしまうことが数回続いた。これも一度やっちゃうと見ただけでグッときてしまう(再度ゴメンナサイ)。

そこで錠剤をカットするグッズを購入。ただ半分にカットするだけなんだけどね。サイズは小さくなったものの角が喉に突き刺さって痛い。あんまり役に立たないなあ~。それから、しばらくサプリ飲めなくなっちゃったんだ。

今後は購入時にじっくり確認してから買うわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿