2008年4月12日土曜日

ユーティリティ

今までアメリカで東海岸、中南部、西海岸と数回の引越しをしてきたが今まで一度も下水道代を払ったことがなかった。それでアメリカのアパートは下水道代は家賃に込み込みなのね~と思っていたし実際そうだった。一軒家の賃貸の場合、ゴミ代とかもそれぞれに支払うと聞いたことがあるので下水道代も払うのかな?

それが、今度のアパートは下水道代は各自支払うシステムだった・・・が、知らなかった。下水道代の請求書が来ていたのだけれど、何かのダイレクトメールだろうと思い開封もしていなかったのです。会社もテキサスでわかりにくい。3ヶ月目にして(毎月来るので)開封したところ、請求書だったのでアパートのオフィスに確認したら支払い義務があることが判明したのだ。


今のアパート家賃高いのに、保険だ、下水道代だと色々と上乗せ分も多い。家賃以外はすごく気にいっているので仕方ないか。緑やお花が多いのがすごくお気に入りで、プロパティを散歩するだけでも楽しいのだ。今日も専属(なのかな?)庭師さんがバラの選定をしていた。プールの脇にある木は相当年期の入ったものだとかで、アパート建設の際、伐採しないで残したそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿