2008年4月12日土曜日

天ぷら

昨日は主人の誕生日でした。夜はギークの勉強会で留守にするというのでランチに行きました。

外食と言うとお寿司を食べに行くことが多いんですが、今回は旦那の好きな天ぷらを食べに行きました。西海岸に来て本当に何でも日本の物は手に入るし和食も美味しいし文句なしなんですが(他の土地があまりにもヒドかったので)、日本食屋でも天ぷらは納得出来ないので、私は基本的には天ぷらを注文しません。だって寿司は日本と変わらないクオリティの店でも(魚が新鮮なら美味しいのかな)天ぷらにニンジンやズッキーニのスライスが普通に入っているんです。

テレフォンガイドで調べて「天ぷら」と書いてある店に初めて行ってみました。結局私は天ぷら注文しなかったんですが旦那が頼んだ天ぷらには私の許せない具はなかったし、美味しかったみたい。

「天ぷら」もOKだとすると、ますます日本に帰る理由が見当たらない。ここはアメリカであってアメリカじゃないような過ごしやすい街なのです。でも日本に行ったら天ぷら屋は、はずせないかなあ。やっぱアナゴとかハモとか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿