2011年3月6日日曜日

3月です

2月の連休でサンディエゴに行ってきたので記事にしようと思いつつ、毎日のバタバタであっという間に3月です。(時間が出来たら旅行の記事は後からアップしたいと思います。とても美味しいお寿司をご馳走になりました。)

2月は子供が長々と風邪をひいたし、一度暖かくなって咲いた桜も、その後急に寒さが舞い戻り、雨が振って花は散ってしまうし・・・・とイマイチ盛り上がらない感じでしたが、3月に入って気温も徐々に上がってきて、朝起きたとき、寒いなぁと感じなくなってきました。そろそろカリフォルニアらしい晴天が続いてくれるといいなぁ。

暖かくなってドライブが楽しい季節になろうという今日この頃、ガソリンはジワジワと値上がりを続け、もう4ドル台突入の勢いです。昨日レギュラー$3.99でした。4月からは飛行機のサーチャージも上がるそうです。
いつかは電気自動車を購入したいと思っているので、早く電気自動車がリーズナブルな価格にならないかなぁっと心待ちにしています。

そう言えば、個人的なBad News。昨年6月に欠けた私のクラウンが、また欠けました(涙)。前回同様、硬いものを食べたわけでもなく、ベーグルにクリームチーズを塗ったものを食べていたら、ジャリ・・・・。早速歯医者さんで入れかえてもらいました(ため息)。寝ている間に食いしばりしているのかなぁ。眠りながらも体に力が入っているのかも。

日本からのお客様から坂角のえびせん頂戴しました。春らしい限定商品です。Happy!! あっという間になくなってしまったので、写真は坂角のHPからです。ご馳走様でした。








今月は学校で3年に一度の
アセスメントがあります。それに伴い、親もサイコロジストからのアンケートなどに返答します。各スペシャリストからレポートが提出され、IEP Teamが集まって会議があります。通常はこれから先、一年間の目標を立てる会議をするのですが、今年は長期的な見通しも話し合われます。

テーマもなく独り言のようになってしまいました。こんな感じの近況です。
皆様、花粉症は大丈夫ですか?私はここのところ、アレルギーの症状はあまりなく(目がかゆいことがありますが)元気です。天気が悪かったからかな?

4 件のコメント:

  1. meteorさん

    コメントいただいたのに(メールでは届いているのだけど)WEBでは反映されてないです。Googleのトラブルかな?

    一緒にケーキいいですね。IEPの日程がまだ決まっていないので(来週中だとは思うんだけど)、予定が決まったら連絡します。

    ところで、このコメントは反映されるでしょうか?
    やってみます。

    返信削除
  2. あら、どうしてでしょうね。
    こちらは、反映されるかな??

    IEPがあるんだね。それが終わってから、時間の
    ある時にどうだろう。
    楽しみにしてるね♪

    返信削除
  3. meteorさん

    今度は大丈夫だったぁ。でも、その前に日本の友達からのコメント、やっぱり反映されてなかったよ。

    楽しみにしてます。連絡するね。

    返信削除
  4. Sanaeへ

    コメントありがとう。久しぶり。

    先にも書いたとおり、コメントいただいたのに(メールでは届いているのだけど)WEBでは反映されてないの。変だよね。でも今はもう復活したみたい。

    3月に雪とは・・・。気温の差が激しいと体調壊しやすいので気をつけてね。

    通勤かぁ。ラッシュの時間帯に電車に乗ることになるのかな?日本へ行ったとき、混んでる電車で気分が悪くなりました。慣れるまで大変だと思うけど無理せず頑張ってね。私はもう仕事をすることすらイメージ出来ないよ。ずっと続けているSanaeを尊敬するわ。

    返信削除