2011年3月21日月曜日

カーペットクリーニング

今日は、年に一度の頻度で業者にやってもらっているカーペットクリーニング。動かせる家具などは極力カーペットの張っていない場所に動かし、作業しやすいようにしておきます。

朝一で予約していたので、子供が学校に行ってからバタバタと家具の移動をし、掃除機をかけてスタンバイOK。1時間程度で無事終了。普段だったら窓を開けて風を入れて乾燥させるところですが、連日雨で湿度が超高い状態。子供が帰ってくるまでに多少は乾いて欲しかったので暖房を入れ、扇風機をまわしました。が、なかなか乾かず・・・・。娘が座るような箇所だけでも乾かそうと、ヘアドライヤーをかけること30分、何とか靴下がぬれない程度まで乾燥しました。

娘には家の中でもサンダルを履くように勧めましたが、すぐに脱いでしまい・・・・。でも塗れたカーペットは気持ち悪いらしく、足を床につかずにソファーに丸まって座っていました。だから、サンダル履けばいいんですが。

完全にカーペットが乾くまでは丸一日かかりましたが、カーペットを丸洗いしたようなもので、サッパリしました。私自身は日本ではカーペットクリーニングを経験したことがありませんでしたが、日本でもこういうサービスあるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿