2011年3月24日木曜日

仙台にて

私と同じベイアリア在住のHiroさんが日本出張中の仙台で地震にあわれました。その時のことをブログに書いていらっしゃるのでリンクします。

(1) 仙台出張中に地震発生
(2) 大地震に際して(続き)
(3) 大地震に際して(続き2)

旅行で日本を訪れいていたドイツのご夫妻、外国でこんなことになるなんて本当に心細かったと思います。Hiroさんに出会えて感謝されていることと思います。出来たらもうこりごりと思わずに、また日本へ旅行してくださったらいいなぁと思います。

子供の頃、夏休みに両親は東京に残り、子供だけで長期で岩手の親戚の家に遊びに行ったこともありました。海はとても美しく、魚は美味しくて、本当に素敵な思い出が一杯です。父がとても気に入った土地でもあり、引退後の住まいを自分で設計し、建てました。残念ながら、病気になり、住むことは叶いませんでしたが、思い入れのある場所です。

時間はかかると思いますが、復興する日が絶対来ることを信じて。私達が出来ることを精一杯やっていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿