2011年3月13日日曜日

東北関東大震災

時間が経つにつれ、被害の大きさに心を痛めております。
被災された方々、ご家族の消息がまだわからない方々、心よりお見舞い申し上げます。

岩手に住む母方の叔母、従姉妹と未だ連絡が取れておりません。

電話は不通なので連絡しようがないのだと思います。電気も水も止まっているのでどこかに避難し
ているのかもしれません。
皆、高齢なので長引くと体力が心配です。暖かいものが食べられますように。夜、ちゃんと眠れますように。

海外から日本の情報チェック出来ます。

TBS NEWS
http://www.youtube.com/tbsnewsi#main-channel-content

TVジャパン無料配信中 (NHK地震情報)
他にも色々あるようですが私はとりあえず上記の2つを観てます。

募金情報

まだ余震が続いて気の休まらない状況だと思います。
枕元にスニーカーを置いて寝て下さい。家の中でも倒れた家具や壊れた瀬戸物などで怪我をすることがあり危険です。(阪神大震災で被災した親類から教わり、うちの家族は実行しています)。

0 件のコメント:

コメントを投稿