2010年12月25日土曜日

Valley of Fire State Park(バレー・オブ・ファイヤー州立公園)

ラスベガスにはクリスマスを挟んで3泊しました。クリスマス当日は多くのお店がお休みです。ラスベガスから1時間弱の所にあるValley of Fire State Park(バレー・オブ・ファイヤー州立公園)へ行きました。前後に車が一台もなく、カーナビが到着を告げても何も見当たらないので間違ってないか心配になりましたが、しばらく走ると料金所発見。こんなに誰も来ないんじゃ人件費の方が高いんじゃないかと思いつつ入場料を支払い入園。

あまりにも広く、何の音も聞こえないほどの静けさの中、赤土色の岩山が聳え立っています。赤土色の岩は太陽の光を受け、まるで燃えているように見えたことからバレー・オブ・ファイヤー(火の谷)と呼ばれるようになったそうです。1億5000万年以上前に侵食された砂岩と砂丘を含んでいるということです。










ここは、かつてネイティブアメリカンの聖地だった所。赤い岩の表面には約3000年前に先住民が刻んだ壁画が残っています。

小柳ゆきの「愛情」という曲のプロモーションビデオはここで撮影されたそうです。がけの上での撮影、怖かっただろうなぁ。



ちなみに私達が行ったのが早かったようで、帰り頃には車が何台も入ってきていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿