2010年12月23日木曜日

サンディエゴ Part 2

サンディエゴ最終日、近郊の街カールスバドで主人がミーティングがあるため、娘と2人で数時間遊んで待つことに。ここにはレゴランドとそれに併設する水族館、それとアウトレットモールがあります。主人はレゴランドで遊んだら・・・と言いましたが、レゴランドは過去2回(1度はサンディエゴ、あとはデンマークで)子供が小さい時に行きましたが、小さい子向けな印象だし、時期的に混みそう。長い列が待てないし・・・と悩みました。

久しぶりに晴れの日。まずはアウトレットモールでブラブラし、混まないうちに早めのランチを済ませました。昼にはレゴランドへ・・・と向かいましたが何と駐車場へ入るだけで1時間待ちです。朝一のほうが良かった?やっと入った駐車場も一杯で空きを探すのが大変なほど。ちなみにVOLVOだけが駐車してよいスペースが幾つかありました。

レゴランドに入ったところで乗り物の待ち時間や人の多さを考えたらパスだなと判断し、併設した水族館へ。暗くて娘は怖がるし30分ほどで退散しました。聞いたところによると毎日の雨で早めに閉館したり、休館したりしていたそうで、やっとの晴れの日、プラス冬休みで異常な混雑だったようです。ということで、全然写真がないので2001年夏にデンマークで撮った写真を幾つか載せます。全てレゴで作成された町並みです。日本のお城や富士山もありました。










0 件のコメント:

コメントを投稿