2010年6月16日水曜日

Day Camp

先週の金曜日で学校が終わり、夏休みに入りました。

7月からは4週間のサマースクールがありますが、それまで2週間半の娘の過ごし方が問題です。
家にいては食べてばかりになってしまうし、一緒に出歩くにも私の体力も一日中だと大変。
お友達にも情報提供していただいて探した日帰り(通い)のDay Campに参加です。

何をするかというとクラフトを作ったり、外を散歩したり、フィールドトリップで室内トランポリンに遊びに行ったり。一日4時間なので往復の送り迎えを除くとあっという間です。銀行などの用事や買い物ができる程度です。学校の存在って有難いと思う瞬間でもありますね。

初日の月曜日、娘を迎えに行ったら、歯と歯のの間にホチキスの針が挟まっていました。
慌てて取ろうとしましたが、なかなか外れませんでした。一応スタッフの中でトップと思われる女性は、「たまたまよ」みたいな感じで軽く流そうとしたのが気になりました。

いくらアメリカは謝らない文化でも安全に関わることはきちんと対応していただく必要があります。現場には来ていなかったマネージャーにメールで娘は物を口に入れるので今後はよく見て欲しいと伝えました。マネージャーからはメールと電話で謝罪がありました(ちゃんと謝る人もいるんだ)。

前向きに考えれば初日だったので、その後は気をつけてくれるだろうから同じ起こるなら初日で良かったってことですね。飲み込んだり、歯茎にキズがついたりしなくて幸いでした。

2 件のコメント:

  1. うちの場合、家にいてくれる方が楽ですが(苦笑)
    でも子供には良くないよね。

    歯と歯の間に、ホチキスの針は怖いじゃないですか。
    ホント、飲み込んだり、刺さったりしてたら、
    大変なことになっていたかも知れないよね。
    それを、軽く流そうとしたのは、ひどいと思う。
    まぁ、謝ると自分が悪いことになるので、ほとんどの人が
    滅多に謝らないけど、でもそういう対応はないよね。
    マネージャーさんは、まだまともな人だったってことかな。
    とにかく、大事にいたらなくて良かったよ。

    返信削除
  2. meteorさんへ

    テレビやビデオを観たり、パズルでも何でも一人で遊んでくれたらいいんだけど、興味があるものが見つからなくてね。好きなのはプールとドライブで付き添いが必要。

    今日も2人で一時間半プールに入ったら私が疲れてしまって気づいたら夕寝してました。

    ホチキスはビックリしました。その後、問題がなくてよかったです。

    返信削除