2010年6月22日火曜日

お泊りキャンプ参加のための問診票をもらいに病院へ

6月22日。スポーツ・キャンプに参加できなくなったことで、空き時間が出来たので病院に行きました。8月に5泊で予定しているキャンプ(夏のキャンプの話ばかりですが・・・)に参加するのにかかりつけの医師からの情報提供が必要で、その書類を書いていただくためです。

毎年ドクターから「彼女がいない間にご主人と一度はデートするのよ」と言われます。お泊りのキャンプは娘の社会性や独立心などを促したり、アクティビティを楽しんだりすることも目的ではありますが、親の休息の時間でもあるのです(これがかなり大きい)。

予防接種の記録などもキャンプ参加にあたって求められるので、先生がデータをチェック。今日は2つ注射をしましょうということに。情けないことに何と言う予防接種か記録し忘れたので次回ドクターに確認して教えていただきますが、一つはティーンエィジャーの女の子向けの予防接種ということでした(縁はなさそうではありますが、人生何があるかわからないので)。

話は変わりますが最近物忘れがかなりヒドイ。

診察を終えてふと思い出しました。血液検査の用紙を自宅に忘れてきた。
同じ病院内の別の科でで血液検査を受けなければいけなかったんです。前回の診察後ラボに行ったら月~木の午前中に来てくださいと言われていたのです。その日は金曜日で検査が出来ずに帰り、学校がある日は午前中に行くのは難しいので、夏休みに入ったらキャンプの書類をお願いする際に併せて用事を済まそう(Good Idea!)と思っていたのでした。

ドクターから、どの検査をして欲しいという指示の入った書類で、そのドクターは月に2回しか診察をしないので連絡もとれないし。トホホ・・・。今週暇になったのでもう一度別の日に出直そう。高速道路を利用するので娘の趣味のドライブにもなるし。

昼から病院の近くに住んでいるお友達とアメリカンダイナーでランチして一緒に遊んで来ました。楽しかったです。終わりよければ全て良し?物忘れの解消はどうしたらよいのかな?

2 件のコメント:

  1. 私も物忘れひどいですよ~。^^;
    やっぱり、書くしかないかな。
    今は、パソコンの机の上に、紙を置いて、
    そこに、絶対忘れてはいけないスケジュールや、物事を
    大きな字で書いてます。
    そこだと、絶対毎日目にするので。
    スケジュール帳だと、書いていても、それを見ることすら
    しないことがあるのよ。(笑)

    返信削除
  2. meteorさん

    そうね。書くしかないね。
    買い物のとき、必要なものを書いておきながら、メモを忘れたりもしますが・・・。
    とは言え、ハイテクなものも使いこなせないし、やっぱりメモですね。

    返信削除