2010年7月12日月曜日

JAL サンフランシスコ⇔羽田便

JALのサンフランシスコ発、成田行きの便が10月31日から羽田行きにになるそうです。今のところ、すぐに日本へ行く予定はありませんが私たち家族にとってはGOOD NEWSです。成田から横浜って結構遠くて、羽田だとかなり時間短縮です。

発着時間も大幅に変更です。サンフランシスコ発が18:00、羽田到着が22:30頃です。
羽田発は夜中の0時、サンフランシスコ着が17:00頃です。

日本に着いてから飛行機の乗換えや新幹線などで遠方へ行かれる方には都合が良くないですね。東京で一泊してから移動でしょうか。

私たちの場合は、夜遅くでもおそらくリムジンかタクシーで問題なさそうですし、家に到着してから無理に起きている必要もなく、お風呂に入ってすぐに眠れます。
帰りも夜遅くのフライトだと、ちょうど眠っていけそうで、時差ぼけ対策にも良さそうです。

他の航空会社は時間帯が違うので利用者としては選択肢が増えます。

次回の帰省はJALにしたい。日本からも是非遊びにいらしくてください。

2 件のコメント:

  1. テーマからして、「もしや、日本帰国?」と思ってしまいましたが、違いましたね…残念。
    JALは経営再建中だから、これでお客を増やそうと努力しているのでしょうね。これから羽田便は増えそうな気配です。

    日本は中国・四国地方を中心に大雨による被害続出。
    関東はさほど雨が降らず、今日も、暑い日差し。梅雨明けまじかのようです。

    返信削除
  2. sanaeさん

    今年は日本へ行く予定はないの。来年は行こうかと思っているので、その場合は事前に連絡するね。

    そうか・・・。まだ梅雨明けてないのか。湿気と暑さと重なると辛いよね。夏バテしないように気をつけてね。

    そろそろ子供たちも夏休みに入る頃だね。

    返信削除