2010年7月16日金曜日

自閉症 遺伝子検査の結果

今日は娘の病院に検査結果を戴きに行ってきました。

先日、医師の勧めで遺伝子の検査をしたのです。今まで遺伝子検査をしたことはありませんでしたが、娘の障害に何らかの原因があるのなら、知っておきたかったので結果が出るのは楽しみでした。

先日、「自閉症が複数の遺伝子のコピーミスから起きる可能性があることが、英オックスフォード大などの研究で分かった。という記事が新聞に掲載されていましたので、ちょうど気になっていたところでした。

が、娘の場合、遺伝子には問題ないことが判りました。今後も研究が進んでいくことを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿