2010年7月29日木曜日

夏も中盤 IEP、サマースクール、残念なこと

今日はサマースクール(ESY)最終日。小学校に通うのも今日が最後でした。先生やスタッフとお別れ。2年間お世話になり、ありがとうございました。

そしてIEPミーティング(Individual Education Plan:個別指導計画)。先生から最終連絡が来たのが前日の夜8時。バタバタです。そしてディストリクト(学校区)がまた不参加で必要な話し合いが出来ません。夏休み中に再度IEPがあります。

それから、残念なこと。
ブログにも書きましたが、この夏は学校以外の場所に参加した際、ホチキスが歯に挟まってた事件や、スポーツキャンプ参加お断り事件など残念なことがありました。
今日もある障害者のイベント参加の件で、彼女はグループ参加が難しいので、家族が付き添ってくれませんか?と言われました。(普通は家族とは離れて、障害者とボランティアの方々で映画に行ったり、動物園に行ったりするイベントです。)

実はしばらく参加していませんでしたが、最近の過去2回、ミニゴルフではずっと駐車場から離れず・・・ゲーム参加なし。映画もロビーで過ごし、帰りは車から降りるのを拒否し・・・と色々迷惑をかけていたらしいのです。(想像つきます)。

今日は疲れもあって、めげ気味。

週末から車でシアトル、ポートランド方面を旅行する予定でしたが、キャンセルすることに。少しのんびり休みたい。

秋から新しい環境に入ると、また問題が出てきそうだし・・・。体力も精神力も充電が必要です。

IEPも8月上旬に再度開かれる予定なので、早く元気を取り戻して、気合を入れて頑張らないと。OH!

Girl'sおしゃべり会やりたい。カラオケもいいかな。参加者募集中。

2 件のコメント:

  1. miyuさん、今日はありがとう。楽しかった~~♪

    いろいろとあって、めげることもあるよね。
    ゆっくりできる時はゆっくりして、また
    お互いに頑張ろうね。

    Girl's会いいねぇ。ストレス解消しましょう!^^

    返信削除
  2. meteorさん

    こちらこそ、ありがとう。肉まん、野菜まん、どちらもとっても美味しかったです。

    子供そっちのけで沢山おしゃべりしてストレス解消出来ました。

    夏休み中に是非また遊びにきてね。

    返信削除