2009年4月18日土曜日

娘のいない週末

金曜日の夕方から娘は2泊で週末キャンプに出かけました。

子供がいない時にはお酒が飲める場所へGO!ということで、金曜日子供をキャンプ場に送った後、Los Altosの焼き鳥屋「炭家」(SUMIKA)へお友達と行きました。北カリフォルニアのオーガニック地鶏を備長炭で焼いてくれる贅沢なお店です。砂肝が無かったのが残念でしたが、鳥のネックを初めて頂きました。コシがあって、なかなか美味しかったです。アメリカで美味しい焼き鳥がいただけるとなると、日本へ行く理由がさらに減ります。ご馳走様でした。

SUMIKA
236 Central Plaza
Los Altos, California 94022
Phone:650-917-1822
http://sumikagrill.com/


土曜日の今日、主人は一日留守なので1人で何をしようか?

まず、部屋の掃除をして、ダラダラとテレビを観て・・・。このままでは一日が終わってしまうので、モールへ買い物に出かけました。子供の運動靴、半ズボン、下着など、まとめ買い。子供の服や下着は沢山ないと不安になるので(私だけ?)、いつも色違いで4-5枚購入(ちょっと多すぎの傾向あり)。
一日に2回ぐらいは着替えさせる(特に夏は・・・ね)ので、数が必要なんです。

ディナーは主人が好きなメキシカン料理へ行くことに。
主人が知り合いのメキシコ人から教えてもらった店に行くか、安心のチェーン店にするか検討しましたが、本格的なメキシコ料理は、もしかしたら口に合わない可能性があるのでランチで挑戦するのが妥当ということになり、Chevysへ行きました。この店は、どこの街にも必ずある安心のチェーン店ですが、結構美味しいです。私はMIx Grill / FajitaとFrozen Margaritaを注文。マルガリータはシャーベットみたい。かなり好きです。

Chevys
511 Coleman Ave. (Market Center)
San Jose, CA 95110
408-286-1810
http://www.chevys.com/

2 件のコメント:

  1. なかなか充実した週末を過ごしているね。(^^)
    炭家は人気があるお店だよね。
    私は近いのに行ったことがないの~。
    やっぱり炭で焼くと美味しいんだろうね。
    Frozen Margaritaいいなぁ。お酒に反応する私。(笑)
    ゆっくりできるのも、あと半日だね。
    娘っ子たち、楽しくやってるといいね♪

    返信削除
  2. meteorさん

    娘のいない2晩とも飲んで、化粧も落とさず寝てしまい、夜中に起きて顔洗って、歯を磨いて・・・・。
    良く寝ました~。

    子供がいたら出来ないことを満喫?!

    楽しくやっているといいねえ。ソフトボールかなんかやるスケジュールだったようだけど、参加できてないよなあ、絶対。

    返信削除