2009年4月11日土曜日

誕生日





今日は主人の誕生日でした。

土曜日は主人がいつもフルで家にいないのでお祝いは夜、外で待ち合わせて食事にいくことにしました。アメリカではお誕生日にお食事がフリー(バフェが多いですね)やデザートがフリーなどがあります。
日本の不二家でも昔、誕生日にデザートフリーやってました。写真も撮ってもらったなあ。

私達が行ったのはTODAIという和食系のバフェスタイルのレストランです。
料金は週末のディナーは大人26ドル位。誕生日の本人が1人無料です。子供料金は12歳まで、または5フィート(150cm位?)までです。

娘は11歳ですが背が155cmくらいはあるので、確認も取られることなく大人料金
。9歳の時にも大人料金を請求されたほど大きいのです。でも、そのときはさすがに「9歳なんですけどぉ・・・」って言ったら身長を測らずに(たぶん5フィート近くあったと思う)子供料金にしてくれました。

お寿司や刺身、生牡蠣、ゆで蟹、エビのカクテルなどのほか、中華系の暖かい料理、うどん、味噌汁、サラダ、果物とデザート(ケーキ、アイス、クレープ)などがあります。
デザートコーナーに
ミルクチョコレートとホワイトチョコレートのチョコレート・ファウンテンがありました。苺にミルクチョコが美味しかったです。

味と価格を考えると、家族3人で1人フリーだったら行ってもいいなあってところです。偏食気味の子供も種類が沢山あるので幾つか食べられるものがあるのも魅力です。娘は、うどんとコリアン・BBQの2種類だけ食べてました。

WEBで調べたら大きなチェーン店のようでした。

TODAi Restaurant
10123 N. Wolfe Rd. #2001,
Cupertino, CA 95014
TEL:408-996-3444

4 件のコメント:

  1. えっ?miyuさんのところの旦那さんは、4月11日生まれ?うちの旦那もそうですぅ・・。年齢は遥かに違うとおもいますが・・。

    返信削除
  2. ミクシィに更新情報がずっと出てきてなくて、
    更新されてるのを知らなくて、昨日来てみて
    記事の更新を知りました。
    でも、この記事見落としていました。ごめんね。
    旦那さんに、間接的にでもお誕生日おめでとうございます、
    と伝えたかったのに・・。トホホ。

    TODAIは私も一回だけ、日本から両親が来たときに
    行きました。ちょっと料理の割には高いかなというのが、
    印象。誕生日に1人無料で行くなら、お得だよね!

    返信削除
  3. ゆみさんへ

    そういえば、同じ誕生日だったね。
    本人に聞いたら憶えてました。あとは武田鉄矢と森高千里が同じ誕生日だそうです。

    返信削除
  4. meteorさん

    ありがとうございます。伝えておきます。

    TODAIは1人無料じゃないと高い感じよね。

    返信削除