2009年4月12日日曜日

イースター


4月12日の日曜日がイースターでした。子供達のイースターのイベントはエッグ・ハンティング。
カラフルなパステル色にペイントしたゆで卵をあちこちに隠して(置いて)、子供達が拾います。

私達の住んでいるアパート主催でもエッグ・ハンティングがあったので、お友達と一緒に参加しました。
すごく沢山卵(プラスチックの卵の中にお菓子が入っているものでした)があって、大抵の子供達は(3-4歳児でも)バスケットに一杯(20個以上)の卵をゲットしていました。

が、娘のバスケットには卵が一個。それも友人が「ここよ。とりなさーい。」と指導してくれたもの。後ろから付いて行くので、先の子供達に卵はゲットされてしまい・・・。まっ、仕方ないよね。と思っていたら、3人の男の子(お友達)が、それぞれ何個かづつ娘のバスケットに卵を入れてくれました。

優しい~。みんな、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿