2009年4月23日木曜日

高温注意報

4月だというのに、ここ3-4日間ぐらい、急に気温が高くなり、30度を超える毎日でした。天気予報では高温注意報が出されるほど。こんな調子では、夏が恐ろしいわ。

アパートのプールは検査が終わっていないとかで、まだオープンしていません。そこにプールが見えるのに入れないなんて・・・・娘には何故入っちゃいけないのか理解できないので、プールには近寄れないわ。

そんな中でも近所の子供達は遊び上手。水鉄砲を持って、噴水に入り、おおはしゃぎしていました。私も子供達のお母さんとベンチでおしゃべりしていると水鉄砲で攻撃され、びしょぬれ。でも、あまりの暑さに涼しくなって気持ちよいくらい。

噴水の前の部屋の人がオフスに文句を言ったらしく、あっという間に噴水から出されていました。(噴水の中で遊んではいけないらしい)。

今日からは気温がどんどん下がる予報です。今日は20度前後、明日は15-6度まで下がるみたい。
体がついていけません。体調を壊さないように気をつけましょう。

4 件のコメント:

  1. あら~、子供達、噴水の中で遊んでいたんだ。
    ここ数日かなり暑かったよねぇ。
    水遊びが気持ちよかったと思う~。
    長男は毎日放課後、学校のクラブで走ってるけど
    溶ける~っていいながら、この前は帰ってきてた。(笑)
    ずっと暑かったから、今日は涼しく感じるね。明日はもっと
    気温が下がるのね。
    ホント体調を崩さないように、気をつけましょう!

    返信削除
  2. meteorさん

    猛暑の中、走れる体力と気力は、さすが若さを感じますね。私は昨日、暑さに疲れたらしく、頭痛で早くから横になってました。体力ないわあ。

    返信削除
  3. 急に30度超えの猛暑とは、辛そうですね。
    東京も先週は夏日が何日か続きましたが、今日は一転4月上旬のような寒さ・・・。
    急激な気温の変化には体が対応できない~。お互い体調には気をつけましょう。お大事に!

    返信削除
  4. tomoさん

    東京も気温の変動が大きいんですね。何だか似ているみたい。

    日本はもうすぐゴールデン・ウィークですね。この頃から天気も良くて暖かくなるっていう記憶です。

    お休みまであと少し、エネルギーを温存しながら頑張りましょう。

    返信削除