2009年3月31日火曜日

セールスタックス値上げと気になる歯ブラシ

4月1日から私の住んでいる地域ではセールスタックスが8.25%から9.25%に値上げされるそうです。
もともと全米でも消費税が高いほうから2-3番目位だったのに、さらに値上げとは・・・。
反対運動とかあったのか、なかったのか、私はお友達から聞くまで全然知らなくてビックリ。大きな買い物の予定のある方は3月中に済ませないといけませんね。

私は今のところ大きな買い物をする予定もないので最終日の今日、慌てて買うものはないな。

駆け込みでは買わないけれど、近々
、超音波の電動ハブラシを購入する予定。
今まで10年以上ブラウンの
電動ハブラシばかり買っていました。が・・・・・先日、友達から借りた日本のテレビ番組のDVDで東 幹久が紹介していたんだけど、超音波の電動ハブラシは音が静かなんだそう。
さすが、「芸能人は歯が命」のCM通り、歯に関することは詳しいのね。(古い?!)

ブラウンも充分満足していたんだけど、娘が音に敏感なので、音が静かだったら毎日の歯磨きももっと快適になるかも!!ということで超期待しています。

5 件のコメント:

  1. 我が家は、これを機会に、今日、タイヤ交換して来たよ。
    タイヤ4つ変えると、値段もバカにならないからね。

    やっぱり日常的な買い物はさすがに今日中に!という訳にはいかないので、明日から、節約しなくちゃ。。
    けど、育ち盛りの子ども達がいるから、節約も空しいわね(^ ^;。

    最近ブログ復活です。でもmixiと同じ日記なんだけどね(^ ^;。

    返信削除
  2. 明日からtax上がるんだなぁと思いながら
    大きな買い物せずに、3月を終えてしまいました。

    電動歯ブラシ、本当にいいですよねぇ。
    今、我が家で使っているのは音波式です。
    初めて電動歯ブラシを使ったので、音の静けさは
    どんなものかわからないのですが、そう言われると
    静かかも。^^
    娘さんも電動歯ブラシで磨いているのですか?
    うちも使わせてみようかしら。

    返信削除
  3. うちの電動歯ブラシ、音波式というのは
    超音波とは違うみたいですね。
    miyuさん購入予定の超音波なら、本当に
    静かなのでしょうね。
    紛らわしいこと書いてごめんなさいね。(^^;

    返信削除
  4. ゆたママさん

    タイヤ交換したんですね。確かにタイヤは結構高い買い物だよね。

    うちもエンゲル係数が高いので、食料品にタックスがかからないのが、せめてもの救いだわ(日本だったら何でも消費税かかったよね?!)

    返信削除
  5. meteorさん

    主人に歯ブラシの調査を頼んであるので(どれが良いか)、私は全然わかってないんですが、音波式と超音波とあるのね?

    一秒間に何回震動するって言ってたかな?すごい早さで震動するらしい。

    子供は自分で歯磨き出来ないので、親が押さえ込んで磨いてます。(毎日バトル)

    返信削除