2010年11月30日火曜日

米国あて航空郵便物の引受再開!!

11月17日から日本郵便が米国宛郵便の引き受けを一部停止していましたが、12月1日より全ての郵便の引き受けを開始するそうです。

実は2011年度の手帳を日本で注文して主人の実家に送っておいたんですが、受け取れなくなってしまっていて困っていたのです。年明けに間に合って良かったぁ。

これからギフトシーズンで、日本の家族からのギフトが受け取れないのは何とも淋しいと思っていたのです。
皆さん受け取れますよぉ。もうクリスマスですもんね~。

2 件のコメント:

  1. 開始されたのですね。それは良かった~。
    ちょうど、義父から荷物送ったというメールが
    来てたのです。
    ホント、クリスマスのギフトシーズンだから、
    開始されなかったら、困る人がいっぱい出そうだったよね。

    返信削除
  2. meteorさん

    お義父様からの荷物楽しみですね~。大抵のものは手に入る場所ですがやっぱり日本のものは嬉しいものです。

    通常より少し時間がかかるとWEBには書いてありました。12月はギフトシーズンだから、普段でも混み合いますよね。

    返信削除