2010年11月6日土曜日

秋の連ドラ 「流れ星」

秋のドラマが始まってます。今回も友達とのドラマ鑑賞会で観ているのは月9の「流れ星」

竹ノ内豊と上戸彩が主役です。竹ノ内豊が江ノ島水族館に勤める地味な役柄のせいか、ちょっと老けた?って思いましたが、服装のせいでしょう。やっぱりカッコイイ。

妹の肝臓移植のためにドナーになってくれる女性(上戸彩)の借金を肩代わりして偽装結婚をします。それが本当の愛に変わっていく?
結末はわかるような気もしますが、なかなか面白い。

SMAPの稲垣吾郎が、借金ばかり作って妹に押し付けるタチの悪い兄という脇役で出ています。

舞台は江ノ島。以前、藤沢市に住んでいましたので懐かしい場所です。昔よく行っていたホノルル食堂(魚の美味しい定食屋)は、まだあるかなぁ?近くに紅茶のお店もあったっけ。

主題歌はコブクロの「流星」。とても素敵な曲で出ドラマを盛り上げてます。視聴率はイマイチと言われているようですが、楽しく観ています。

4 件のコメント:

  1. さっそく月9鑑賞できるんですね?
    少しやつれぎみの竹之内豊もかっこいい。
    私も観ています。
    稲垣吾郎は悪役がなかなか板について、いいですね。
    サンノゼと東京で流れ星を眺めるわけですね。(笑)

    返信削除
  2. tomoママさん

    tomoママさんも「流れ星」観てるのね。

    ドラマ観ていると水族館もなかなかいいなぁって思うよね。くらげ見たくなりました。

    最近は色んな情報がオンタイムで入ってくるので、どこにいても遠くにいる気がしません。空と一緒だね。

    返信削除
  3. 日本のドラマを見るのも、いい気分転換に
    なりますよね。
    ドラマの主題歌、コブクロなんだねぇ。
    探して聴いてみようっと。(コブクロ好きなので、^^)

    返信削除
  4. meteorさん

    私もコブクロ好きです。大きいほうの方の声が素敵ですよね。

    毎週、友達が遊びに来て一緒にドラマ観ているので、一つのアクティビティになってます。

    返信削除