2010年9月7日火曜日

Labor Day Holiday

週末はレイバーディのお休みで3連休でした。

日曜日、家から2時間弱で行けるモントレーとカーメルへ行ってきました。我が家のよく行くスポット。娘がドライブ好きなのでちょうど良いドライブコースです。出遅れると高速道路が混むので、早めにサクッと出かけるのがコツです。モントレーでクラムチャウダー(サワードゥというパンをくりぬいた中にスープが入ってます)や、カラマリ(イカのフライ)、フィッシュ&チップス(白身の魚のフライとフライドポテト)をランチで食べるのが恒例です。





月曜日、日本からご旅行にいらしているMさんご夫婦とランチをご一緒しました。スタンフォード大のご出身で、この辺は時々いらしているそうです。「東京と違って朝起きて深呼吸したい空気ですね」とおっしゃっていました。普段何も考えずに過ごしていますが、確かに東京に比べたら山や湖も家から近くのところにあるし、恵まれた環境だと思います。今年の日本は猛暑ですから、こちらのサラッとした空気と過ごしやすい気温は買ってでも欲しいくらいですよね。

次のホリデーは11月。サンクスギビングのまとまったお休みがあるので今から待ち遠しいです。

2 件のコメント:

  1. 私も、このパンに入ったクラムチャウダー食べるのが
    大好きです♪
    モントレー、カーメルはいいよねぇ。
    うちもこの前行ったとこだけど、miyuさんの記事読んだら
    また行きたくなったわ。(笑)

    東京からこちらに来られたのなら、天国だろうね。
    強烈な暑さだったようだからね。

    私もサンクスギビングが待ち遠しい・・・。ついでに冬休み・・。^^;

    返信削除
  2. meteorさん

    モントレー、カーメルいいよね。そんなに遠くないけどリゾート気分が味わえるよね。東京から熱海って感じかな?

    冬休みかぁ。気が早いですね。うちの主人も年末はどこに行こうかと既に考えてるようです。

    返信削除