2010年9月26日日曜日

「ぼく海」観てきました

日本で昨年夏から上映されている、自閉症の青年を描いた映画「ぼくはうみがみたくなりました」がアメリカ(ベイエリア)上陸。今日観てきました。

自閉症がどんな障害なのかを知らない方々にも自閉症の特徴をわかりやすく描写されていたと思います。多くの方に観ていただいて、自閉症のことを少しでも知っていただけたら嬉しいです。日本では全国を廻っているようです。詳しくはぼくうみ公式サイトでチェックしてみてください。

自閉症児を持っている私にとっては、「あるある」、うちの子も「やるやる」・・・・と楽しく拝見しました。

上映にあたって、ご尽力いただいた関係者の方々に感謝いたします。ありがとうございました。

11月17日にDVDも発売だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿