2010年9月24日金曜日

学校がお休み

今日は「Professional Develop Day」とやらで、学校がお休みでした。これは学校によって違う時にあるお休みなので、他の学区の学校に通っている生徒はお休みではありません。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、ここBay Areaは今まで過ごしやすかったのに、お彼岸を過ぎたら急に暑くなり、しばらく30度越えが続くようです。横浜の気温をチェックしたら、ここ数日の予報は25度前後。日本ではやっぱり暑さも彼岸までなのでしょうか。それにしても今日は暑かったぁ。なのにアパートのプールは今週から改装工事で入れません。11月くらいになってからやってくれればいいのになぁ。

学校は休みで暑いとなるとどうしたものか。午前中は軽くドライブしてごまかしたものの、午後はそうも行きません。どこかへ出かけないと・・・。何も計画していなかったので家を出てからも行く先を考えながら走行。前にブログで書いたことのあるLos GatosにあるVasona Parkに行ってきました。

土日は電車が走ったり、メリーゴーランドがあったりしますが、平日は乗り物はお休みです。休日はBBQパーティのグループで混み合っていますが平日は静かなものです。トレイルがあるのでサイクリングやジョギングの人たちがいるくらい。娘と2人、少し散歩しました。小さな川が流れているので、衝動的に水に入りたいくらいの暑さでした。ハロウィンに向けてお化け屋敷(?でしょうか)何か建物を組み立てているところでしたよ。イベントがあるんでしょうね。

いつものことですが、2人でお出かけすると私だけが疲れてしまいます(娘を疲れさせないといけないのに・・・)。今日も家に戻ってテレビを観ていたら、気づくと私だけ寝てました。トホホ・・・。

2 件のコメント:

  1. Los Gatosまで行ったのね~。
    せっかく電話もらったのに、ご一緒できなくてごめんね。
    2人で出掛けると、子供は平気みたいだけど
    自分の方が疲れるよね。気づくと寝てるってよくわかります。(^^;

    下の記事のお返事読んで、びっくり。全く日本人の警官も
    いらっしゃるのね。
    それにしても、そんな場面で出会うなんて
    本当、すっごい偶然だね!

    返信削除
  2. meteorさん

    電話で話したあとに、行き先を変更してLos Gatosに行って来ました。ケーキをさっと焼いてバースデーするmeteorさんは、やっぱり素敵なママさんですね。私は忙しいとか、時間がないといってますが言い訳にすぎないです。

    そうそう、警察官の件、ビックリでしょ。たぶんこちらで育ったんだと思うけど。我々の子供達みたいなものでしょうね、きっと。

    返信削除