2009年3月15日日曜日

初恋の人からの手紙

初恋の人からみゆさんへお手紙が届きました。

みゆ、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたみゆをなつかしく思います。

別れたくないおれに、みゆが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう29年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらみゆからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったみゆに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったみゆが今でも忘れられません。

そういえばみゆにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、みゆは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはみゆと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなみゆと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはみゆが大好きでした。これからもみゆらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

実はこれ、mixiのマイミクさんで、お友達のLibraさんが面白いサイト(初恋の人からの手紙)を教えてくれたもの。で、早速やってみた結果です。

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。

うーん。そうかな?
若いときだったら同じ結果は出なかったな・・・きっと。勝ち組になるっていうよりは普通が一番と思っていたタイプでしたね。母になって、普通ではないスペシャルな体験をいっぱいして、すごくたくましくなって考え方も大きく変わったと思います。

Gカップになるという夢って・・・叶いそうにもない大きな夢は持っていませんよ。

サイトは以下です。笑いのネタに、お試しください。

8 件のコメント:

  1. さっそく試したのね。
    誰のを読んでも、本当に面白いよね?

    分析結果の「しっかり者」は当たってると思いますよ〜(^ ^)。

    返信削除
  2. ゆたママさん

    私の場合、あんまり当たっているとは思えないけど面白いね。笑える。

    「しっかり者」でしょうか?お褒めの言葉と思って有り難く受け取らせていただきます。ありがとう。

    でも、実際のところ主人の助けナシでは、精神的にも身体的にも元気で生活することすら、ままならないような状態です・・・。

    ポジティブな姿勢は主人の影響。感謝です。

    返信削除
  3. なんだぁぁぁ、すっかり騙されちゃったよぉ。
    すっごく素敵な過去があるんだ~とうらやましく思いつつ、こんなのブログにアップしていい?と
    余計なお節介までやいてしまいましたよ。

    返信削除
  4. coconutさん

    時間があったら試してみて。

    でも、29年前ってまだ生まれてないのに。変よね。

    返信削除
  5. 失礼ですが、“29年前”はお生まれになっいるかと存じますが(汗)
    ちなみに私もやってみましたが、こっぱずかしくて、pcの前でひとり苦笑。

    返信削除
  6. coconutさん

    生まれてましたっけ?記憶になかったわぁ。
    coconutさん宛ての手紙の詳細気になるなあ。

    返信削除
  7. miyuさんもやったのね。
    私も面白い手紙が届いたよ~。
    私も生まれてないのに、29年前って出てきたわ。(爆)
    そうだよねぇ。たくましくならないと、やっていけないことも
    多いよね。

    返信削除
  8. meteorさん

    手紙の中で思い当たる点はありましたか?
    もっと質問事項が多ければ、結構性格判断出来ると思う。

    返信削除