2009年3月13日金曜日

Autism Awareness Day


4月2日はWorld Autism Awareness Dayです。

世界中で自閉症を考えよう、知ってもらおうというイベントが開催されます。

皆さんご存知でしょうか?

〇自閉症と診断されている人の数は世界で6,700万人。
〇今年自閉症と診断された人の数は糖尿病、癌、エイズと診断された人の合計よりも多い。
〇自閉症は地域や人種、階級などに関係ない。
〇医学的な治療法は今のところない。

という
現状を。

さて、私達Autism Project PTA Team のメンバーは今年も歩きます。
日程は5月30日。場所はSan JoseのHistory Park at Kelley Parkです。
詳しくは下記のリンクをご覧下さい。

Autism Walkに参加する前は、娘が皆と同じ早さで歩けないのではないか?途中でイヤになってしまうのではないか?と心配で、なかなか踏み切れなかったのです が、長距離を歩くわけではないのでみんなで楽しくおしゃべりしながら歩けました。子供が参加できるようなブース(輪投げとかトランポリン)やドリンクの サービス、自閉症に関係するリソースも出展しているので情報収集も出来ます。

皆さんのご参加(前もってレジストレーションが必要です)をお待ちしてます。
寄付も募集しています。


6 件のコメント:

  1. miyuさん、

    いつも拝見していま~す。
    私も今年初めてautismm walkに参加する予定です。
    大勢の中で歩くのあまり好きじゃないけどがんばるね。

    当日皆さんにお会いできること楽しみにしております。

    返信削除
  2. トニママさん

    コメントありがとうございます。

    お祭りみたいな感じで、ただ歩くというわけではないので楽しいと思います。
    人は多いので人ゴミが苦手な娘は、早々に帰りたがってましたけど。

    お会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除
  3. 今年こそは、チャレンジしようかな、、と思ってるけど、なんせ、旦那の機嫌次第なものでして。
    こっそり黙って参加しちゃおうかな??

    返信削除
  4. ゆたママさん

    土曜日なのでご主人もご自宅にいらっしゃるよね。
    ご主人抜きで出かけたら淋しがるかも?
    皆さんご一緒に参加できたらいいね。

    返信削除
  5. 今年は、近いところであるのね。ここなら参加できそうだけど
    うちは、夫に出張が入れば、無理になると思うので
    どうかなってところです。

    返信削除
  6. meteorさん

    土曜日なので上のお子さん達の送り迎えもあるしね。
    参加できるようなら連絡ください。

    返信削除