2009年3月9日月曜日

夏時間の始まり&ビタミンC入りのシャワー


日曜日の午前2時に時計を一時間早めて夏時間の始まりです。

月曜日の朝は、いつもより暗いうちに起きなくてはいけないし、睡眠は1時間少なくなってしまいます。
昨晩寝るのが遅かったせいもあって寝不足。

そんな中、先月から使い始めたビタミンC入りのシャワーヘッドで朝シャワー。
気のせいかもしれないけど、このシャワーを使うと髪の毛がゴワゴワしないでツルツルするような・・・。

このシャワー「底値生活 in シリコンバレー」でおなじみの、かも
くん推薦の商品です。
ビタミンCで塩素を除去するということらしい。記事はこちら。

かも
くんが恒例のオイル交換会に参加されたとき、水の話になってお風呂の水は大丈夫か?ということで盛り上がりました。元々水の安全性や質が気になっていらしたということで、底値ではないものの、とことん調べて記事をアップしてくれたのです。かもくんもご自宅で使われてます。

アトピーや肌荒れにもいいとか。飲む水同様、浴びる水も浄水です。

4 件のコメント:

  1. ホント、今日の朝は、起きるのに苦労しました。
    慣れるまでしんどいよね。

    ビタミンC入りのシャワーヘッドがあるなんて、知らなかった。
    体にも良さそうだよね??
    miyuさん、かもくんとお知り合いだったのね。
    私は底値生活、愛読させてもらってるだけだけど
    ベイエリアのブロガーさんの間では、有名な方だよね。
    miyuさん、旦那さんかな?、顔が広い!!

    返信削除
  2. meteorさん

    meteorさんもかもくんの底値生活、愛読しているのね。
    毎日チェックしないと、流れに乗り遅れて「欲しい」と思っても売り切れだったりするよね。

    沢山の人が見ているから情報はしっかりチェックして載せているそうです。

    お友達のお友達は皆友達だ・・・で友人宅でお目にかかりました。

    返信削除
  3. miyuさん、かもくんと知り合いなの〜?!
    うちの旦那がかもくんとお友達になりたがっているのよ!!

    私も、ビタミンC入りのシャワーっていうので、奇麗になりたいわ。
    引っ越ししたら、付けてもらおうかな(^ ^;。

    返信削除
  4. ゆたママさん

    うちは子供が一日最低2回はお風呂に入るし、気候も乾燥しているので、かゆくなったりしないか気にしていたの(ローションとかつけてあげるのも毎回は面倒だし)。

    お肌にいい感じだと思う。

    返信削除