2012年8月3日金曜日

Napa Valley

サマースクールも終わり、子供は8月後半まで夏休みです。そこで、Napa ValleyにあるLake Berryessaに行ってきました。

ボートをレンタルして、チューブなどで遊びました。 Napaは内陸で、夏はとても暑く、水温も高いので、水に入っても寒くありません。とわざわざ言うのも、Bay Areaでは海は水が冷たいし、毎年行っているネバダ州とカリフォルニア州をまたいでいる湖、Lake Tahoeは雪解け水で水温が低く、入ると寒いのです。Lake Berryessaは周りに何もないので、観光としてはLake Tahoeのほうが楽しめると思いますが、マリンスポーツをするには適している湖です。Bay Areaからは2時間程度で行けるので日帰りも出来ますが、夏休みなので一泊でゆっくりのスケジュールにしました。





2日目は、St Helenaまで足を延ばしました。たくさんのワイナリーがあります。Tasting専門のお店もあるようです。どこのワイナリーがお薦めかはワイン通の方におまかせしましょう。全然詳しくないので、冒険はせず何度か行ったことのあるワイナリーでワイン調達。まったくワイン通ではないので、フルーティでスイートなワインを数本購入(甘いのが好きです)。夜、オリンピック観ながら楽しみます。


ブドウ畑

ワイナリー

ワイナリー内のショップ

4 件のコメント:

  1. ワインはおいしかったですか?
    オリンピックももうすぐ終わり。
    たくさん感動がありましたが、水泳のリレー良かったですね。
    入江君が一押しです。

    返信削除
  2. 残念ながら、まだワインは開けてません。

    水泳のリレー、素晴らしかったですね。
    マラソン、選手にとってはターンが多くて、簡単なコースではなかったようですが、ロンドンの街並みが堪能出来て、エンジョイました。オリンピックが終わると夏休みも終わりが迫ってきますね。

    返信削除
  3. ナパに、こんな素敵な湖があるのは知らなかった。
    泳げるのはいいね。本当に、近場の海も冷たくて、泳ぐには
    適してないからね。
    ボートに乗って、水の上を進んでいくのは気持ちよさそうだね。
    機会があれば、ここ行ってみます!

    返信削除
  4. meteorさん

    ここは比較的近いのも魅力。

    そうそう、昨日SFに行ったのだけど、家を出るときはAC全開だったのに、SFが近づいてきたら霧が出て、寒くて長袖を羽織るほどの気温差でした。

    返信削除