2010年10月31日日曜日

San Jose 太鼓 in San Jose 日本街

San Jose Japan Townでハロウィーンの今日、San Jose Taikoのパフォーマンスがありました。

娘は耳が敏感で大きな音は苦手なのでダディとお留守番。私だけ、日系スーパーへの夕飯の買い物を兼ねて行ってきました(と、言っても徒歩5分です)。

何時聞いても太鼓はイイですね。心が躍るというか、血が騒ぐというか。私も習いたくなりました。

今日は若者が中心で、ハロウィーンらしく仮装して太鼓を叩いていました。玉子の握り(お寿司)の衣装の人がいました。どこで購入したんだろう?
パフォーマンスの様子を携帯電話で撮影してみましたが遠くて、よく見えない(残念)。でも、お腹に響く太鼓の音は写真よりも実際聞いてもらいたいです。本当に素晴らしい。

写真は別の時のSan Jose Japan Townでのパフォーマンスを拝借いたしました。WEBでは今日の様子の写真もアップされています。一番上の「San Jose Taiko」をクリックするとWEBへ行きます。

2 件のコメント:

  1. 私も太鼓、聞いてみたかったです。
    日本人の血が騒ぎそうですよねぇ。^^
    徒歩で行けるならいいね。
    イベントがあると、駐車するのに困りそうで
    なかなかダウンタウンの方に行けません。

    返信削除
  2. meteorさん

    太鼓、スカッとするんですよ。

    今度イベント情報あったら声かけます。
    パーキングは確かに問題だけど、2ブロック位離れると結構空いてると思います。うちに止めて歩いてもいいしね。

    返信削除