2010年10月25日月曜日

10月も終わり真近か

気づけば、10月に入ってから一度もブログ更新していませんでした。子供の学校関係で落ち着かない毎日です。

そんな中、今日、日本から荷物が到着しました。郵便局のExpress便だと、だいたい日本から3-4日で届きます。前より更に早くなったような気がします。

今回の荷物の中身はというと、メインは子供のものです。時々、子供の下着や服を通販で購入して主人の実家に送り、それをアメリカに送ってもらっています。通販での買い物なので思った感じと違う~とかサイズが思ったより大きい/小さいなんてこともありますが、まあ多少は仕方ないとして。

娘は体が大きいのでアメリカで買ったほうが品数豊富そうなんですが、サイズが大きいものは大人っぽい服やおばさんぽい服(襟ぐりが大きいとか)になってしまうので、年相応の服が見つかりません。日本では大きい服など売ってないと思っていたんですが、ネットで下着などを検索していたら大きいサイズまで揃っていることを発見。それから日本のネットショッピングを利用したりしています。他にも薬や子供のおやつなど送ってくれる義母に感謝です。

先日、日本のテレビでちらっと観たJUJUのカバーアルバム「Request」が欲しいなぁと言っていたら主人がAmazonで購入してくれていて一緒の荷物の中に入ってました。サプライズ!早速、CD聞いて癒されてます。

季節の変わり目で、ちょっと体調崩してます。皆さんも気をつけてください。

2 件のコメント:

  1. 風邪、ひどくなってないかなぁと心配してましたけど、
    その後いかが?
    ホント、季節の変わり目、要注意だよね。

    JUJUのカバーソング、何曲か聴きました。
    懐かしかった曲で、じーんとしましたよ。
    欲しい物をちゃんと頼んでくれてるご主人、
    気が利いて、お優しい・・・♪

    返信削除
  2. meteorさん

    風邪らしい症状はあまりなくて、頭痛、胃もたれ、倦怠感みたいな感じ。ストレスかも。

    JUJUのカバーソングはバラードなので落ち着きます。

    返信削除