2010年8月4日水曜日

Lake Tahoe (レイク・タホ)


カリフォルニア州とネバダ州をまたぐ湖、Lake Tahoeへ遊びに行ってきました。今回は夏ということで、モーターボートをレンタルしてエメラルド・ベイへ行きました。

エメラルド・ベイは湖の南側に位置するレイク・タホで唯一の島、ファネット・アイランドが浮かぶ入り江です。崖に囲まれているので、ここへのアクセスは船だけです。

夏休み中とあって、沢山のボートが出ていました。ボートの運転をしない方でも2時間半のクルーズ船もマリーナから出ています。他にもパラセーリングやジェットスキーのレンタルもあり、色々と楽しめそうです。

クルーズとボートレンタル

エメラルド・ベイの水は本当にエメラルド色で美しかったです。娘をモーターボートに乗せるのは久しぶりだったので、少し心配でしたが風に当たるのが大好きで毎晩オープンカーで高速道路を走っているので、基本的には問題ありませんでした。

スピードが早すぎると固まってしまうので、のんびり走りました(そのため予定より30分ほど長くかかりました)。思っていたより、このボーティングを娘も楽しめたので、また行きたいと思います。

ベイエリア(San Jose)からレイク・タホまでは約3.5時間。日帰りでも行ってこられますが、ホテルも沢山ありますので、のんびり泊まりで行くのに丁度良い距離です。

4 件のコメント:

  1. 湖、とっても綺麗ですねぇ。
    娘ちゃんはモーターボート大丈夫だったのですね。
    それは良かった!
    モーターボートはご主人が運転されたのかな。
    うちは運転できる人がいないので、今度行ったら、
    そのクルーズ船に乗ってみようかな♪
    湖の上は、気持ちよさそうだね。

    朝、メール送ったんだけど、なぜか送れなかったみたいなの。
    さっき、もう一度送りました。ごめんね~。

    返信削除
  2. meteorさん

    娘がモーターボート大丈夫だったので今度はジェットスキーはどうかと主人が言うので拒否しました。バイクに乗るようなものだし、落ちたらトラウマになりそう。

    主人はマリンスポーツが趣味で、社会人になると同時に会員制のマリンクラブに入ってモーターボートやジェットスキーなどしていました。アメリカでは免許はいらないのですが日本は船舶免許が必要で、結婚後、私も免許を取ったので(ウェイクボードのときの運転要員)、一応2人ともモーターボートの運転出来るんです。アマチュア無線の免許も取ったんだよ(モールス信号覚えましたが全部忘れました)。

    返信削除
  3. え~っ、アメリカではモーターボートの運転は免許いらないの?
    でも、運転の仕方とかは知らないとできないよね。
    一応、海路のルールとかありそうなのに、さすがアメリカだね。(^^;
    ふふ、うちも夫婦でアマチュア無線の免許持ってますよ。
    結婚してから、夫の友達がやっていて、取ったんだけど
    一度もやったことないわ。
    何を勉強したのかさえも、覚えてない私です。。笑

    返信削除
  4. meteorさん

    meteorさんもアマチュア無線の免許持ってるの~?マニアックだよね。

    アマチュア無線の免許は1級から4級まであります。私は3級を持っているんですが、当時はモールス信号のヒアリングテストがあって、それが結構難しかったんです。主人の友人2人と4人で受けましたが、受かったのは2人だけだったんだよ(自慢)。
    今はモールス信号のヒアリングテストは廃止になって、通信略号などに関する知識を問う筆記問題に変更になったそうです。

    まあ、今後使うことのない資格だなあ。

    返信削除