2010年8月23日月曜日

ベイエリアも暑い

この夏、ずっと過ごしやすかったベイエリアにも遅く来た猛暑です。今日は33度、明日は37度の予報です。東京の気温と同じくらいですね。でも湿気がない分、こちらのほうがまだ楽ですね。

今日から娘の学校が始まり、3:30ごろからスクールバスを待つため、外に出たらムンムン暑い。バスが来たのが3:50過ぎで20分くらい外に立っていただけでクラクラしました。

そして、気の毒なことに娘のバスはエアコンなし。真っ赤な顔をしてフウフウ状態で帰ってきました。

水分補給とおやつをして少し休ませ、4:30ごろにアパートのプールへ行きました。日差しが弱まった夕方のほうが気持ち良い。プールとジャグジー(SPA)を行ったり来たりしてゆっくり過ごしました。

明日はもっと暑いのかぁ~。

2 件のコメント:

  1. 今日も一段と暑かったね~。
    今年の夏は涼しかったと思っていたら、いきなりの
    猛暑にびっくり。
    夏休みも終わり、夏も終わりかと言うのにね・・。^^;
    バスは、ちゃんと来てくれた?みたいだね。
    子供達の学校も始まり、ちょっとホッだね♪
    落ち着いたら、お茶&ランチでもしましょう!

    返信削除
  2. meteorさん

    今日はよそうより暑くて最高気温は39度だったらしい。プールもゲストらしき人達が多かったよ。

    バスは月曜の早朝にバス会社に確認を取りました。結局運転手からは連絡なし。いい加減なものです。まあ、私も随分慣れて、イライラしなくなってます(笑)。

    返信削除