2011年11月21日月曜日

Flu shot (インフルエンザ予防接種)

今日、インフルエンザの予防接種受けてきました。
病院で受けるつもりだったのですが、なかなか時間が取れずにいたところ、処方箋の薬を取りに行った薬局で「インフルエンザの予防接種やってます」の文字。その場で用紙に記入して受けました。

アメリカは処方箋を扱う薬局がスーパーマーケットの中にあることが多いんです。今日行ったのもスーパーでした。インフルエンザの予防接種を受けたら食料品のお買い物の10%割引券がもらえるキャンペーン?をやっていてクーポン戴きました。

2 件のコメント:

  1. 日本では、インフルエンザの予防接種は、お医者さんによって値段が違いますよね。
    私が受けたところでは、大人1回で、3500円でした。
    中学生の子供は補助が1000円出たので、二人で6000円。
    友達はかかりつけで予約したら、中学生の子供と二人で9000円だったそうです。
    最初にいくらか聞かないとこわくて受けられませんね。
    アメリカではどうですか?

    返信削除
  2. tomoママへ

    受ける場所によって金額違うの?知らなかった。

    アメリカではどうなのかな?わかりません。
    アメリカは補助の金額が決まっているんじゃなくて、本人が実際に払う金額が決まっています。差額は保険会社が払います。そのほうが良いよね。

    返信削除