2011年10月15日土曜日

病院へは行きたくないけれど

しばらくは病院とはかかわりを持ちたくない娘でしたが、10月に入ると風邪をひいてしまいました。鼻風邪程度なら、家で休むだけで病院へは行かないほうですが、インフェクションを起こしているようだったので抗生剤をもらう必要があり病院へ。普段から、あまり協力的ではない娘ですが、今回は特に非協力的で触れられるのもお断り。ドクターは喉や耳をチェックしたいのですが、かなり抵抗し大変でした。

「インフルエンザの予防接種受けましたか?」とドクターに尋ねられ、「まだです」と答えると「今日やりましょう」と・・・。具合が悪くて病院へ来ているのに予防接種??

日本だったら、元気になってから受けましょうと言われるんじゃないでしょうか。アメリカだと予防接種は一度に3本ぐらい打ったりするんですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿