2008年8月26日火曜日

スクールバス


今日から子供の学校が始まりました。新しい学年で新しい学校です。

スクールバスに乗って通っているのですが、バスはトラブルが絶えません。

学校が始まる日より前にバスドライバーがピックアップの時間を連絡してくることになっていますが、待てど暮らせど連絡なし。当日の早朝、こちらからバス会社に連絡するしかないなと思っていた前日(日曜)の午後10時、バスドライバーからやっと電話が来ました。

サマースクールの初日、古い住所にバスが行ってしまった経緯があるので自宅の住所を確認。古い住所ではなかったものの微妙にアドレスが違っていました。全く!

とは言え、ちゃんと住所も伝えたしバスが来ることが前日のうちにわかってホッ。

今朝は予定時刻より35分も遅れてバスが来たため(しかも一度前を素通りしたのよ)、初日から30分以上は遅刻だろうな。

普通、バスドライバーは初日の前に一度ルートを走って家の場所を確認しておくものなんだけどね。ラテンの若手の女性で結構アバウトなのかも・・・。フーッ。

初日の朝から先生に電話で遅刻の連絡をしました。

帰りは別のバスドライバー。3時に学校が終わるのに3時にドロップオフすると電話が入ってました。ありえないでしょ~。

スケジュールが落ち着くまでヤキモキしそうだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿