2011年12月28日水曜日

冬休み

いつもながら、すっかりグログをサボッていますが、憶えておくために冬休みのことを少し書きます。

お休みに入ってすぐからSan Diegoへ行き、そのままLas Vegasへ行ってきました。Las Vegasではアメリカに住む主人の中高時代の友人家族と合流し、一緒にクリスマスを過ごしました。年中無休で混雑しているLas Vegasですが、クリスマスは益々賑やかな感じ。Buffetの混み具合も半端ではなく、とても子供が待てるとは思えないので、空いているところや、中 心から離れたホテルなどを探して工夫しました。皆でサーカスを観たり、レストランで食事をしたり、普通のことでありながら娘にとっては結構大変なこと(待つことが苦手なので)も挑戦しました。大騒ぎもしましたが、頑張りました。

San DiegoからLas Vegasへ向かう途中、Barstow の東に位置するCALICO Ghost Townへ立ち寄りました。CALICOは、ゴールドラッシュではなく、シルバーで栄えた街です。
CALICO の街が作られたのは 1881 年。銀の産出地として栄え、全盛期には1,000人以上の人が住んでいました。当時の 金額で 86 百万ドルものシルバーを産出したものの、 1900 年頃になると銀はほとんど掘りつくされてしまい、人々は他に移り住み、無人のゴーストタウンが残されたそうです。



ここまでは車で。ここからは徒歩で見学。



ショップを再現したもの。



ザルに入れて洗って銀を取り出す。



ウエスタンの映画撮影現場のよう。

もうひとつってきたのが、レッドロックキャニンオン。こちらはLas Vegasのダウンタウンから約17マイル西にある大パノラマ地帯。市内から40分程度の場所とは思えないアメリカーンな絶景。




2011年12月14日水曜日

Happy Anniversary

Happy Anniversary



結婚記念日でした。当日は無理だけど、日を改めて食事でも行こうということになっていましたが、サプライズで主人がケーキを買ってきてくれました。




主人からのギフトはフープのピアス。「選ぶのは無理なので、好きなもの買ってきて。」と早々と言われていたので、たまたまお友達とのランチと次の用事の合間の時間にデパートへ。大好きで幾つも持っているフープですが、今の髪型に合わせてちょっと大きめ希望だったので、大きさと素材をお店の方に伝えて探していただき5分で買い物終了。11月のはじめに用意しましたが当日までは身につけずにしまっておきました。




主人の心遣いに感謝して。